

スポンサー広告 | --:--:--
ショック!
僕はアパート住まいなのですが、
先日、不動産屋さんを通じて、下の階の方から
「ゴトゴトと2~3時間騒音が続くのをやめてください」
というラヴコールがきました。

あぁ、電子ピアノの練習音ですね。
ヘッドホンしたって、所詮ハンマーアクション(もどき)は響くんだな。

「夜に大工仕事ですか?」
と、不動産屋さんがおかしなことを聞くので
「あんまり記憶ありませんが、まぁ、そんな感じです。」
と言っておきました。

不動産屋を通して、文句を言うところが大変気に入りませんが、
申し訳ないことをしてしまいました。

練習はやめられないから、なんとか対策を考え中です。
うーん。むずかしい。。


未分類 | 02:28:16 | Trackback(0) | Comments(7)
コメント
防振
すっごくいまさらですが。

防振対策は完了済みでしょうか。

スピーカーの下に敷くインシュレーターとかどうでしょう。

あとはアルファゲルですねー。
2009-05-07 木 22:40:11 | URL | Tech [編集]
そうか
エアコンで言われるんだー。
もう、みんなで隠居するしかないかな。

ちなみにピアノの練習は再開しています。公民館とかスタジオね。
夜中は、ギターにしました。ザマミロ!どうだ!ぜんぜん五月蠅くないだろう・・・!しくしく。
2009-04-26 日 00:02:03 | URL | tanaka [編集]
私の同僚は玄関のドアにお手紙貼られてたよ、パソコンで打たれた文字で、匿名で。
『朝4時からエアコンをつけるのはやめろ。音がうるさくて眠れない』とかって。どんだけ音が筒抜けなのかと思ってたら、室外機のことだったみたいだけど。
同僚は『今度から5時過ぎに付けよう』って前向きでした。
2009-04-17 金 11:18:50 | URL | コモコ [編集]
ご心配いただきありがとうございます
もり>さすがかなりの完全防備ですね。結局鍵盤は、打楽器と同じだから、そのくらいやんなきゃいけなかったんですね。
たいこばんが、かなり気になりますが、練習用のジェルパッドなんかも、
検討中。どうかなー?

いち>直接言わない事が常識なんだね。これだから都会って!
しかしステレオくらい爆音で聴きたいですね。無理だけど(笑。

hina>浮かせるんですか、、サイババさんにお願いするか、
超伝導で、リニアモーターカーの如くに磁気浮上さして、
それなら下に迷惑かけないかもってことですか、ってオイ!
防振ゴムは、ちょっと怪しそうです。個体振動は伝わりそうだと思うんですが、どうでしょう?
浮かすと言えば、プチプチとか、浮いた状態を模擬できるでしょうか?むずかしいかなぁ。
2009-04-07 火 08:33:06 | URL | tanaka [編集]
私はエレドラ
私は、マンションで、
子供が遊ぶための防音マット(動物のパズルになってるやつ)
+滑り止め&防音シート+ブロック畳2畳分を敷いて、
さらに両足のペダルの下に「たいこばん」という
防音板を敷いて、エレドラを叩いていますが、
前の家でも今の家でも、苦情が来たことはありません。

夜叩くと、奥さんから苦情が出ますが・・・。

ホームセンターで安価に防音対策可能だよ。
2009-04-06 月 10:16:37 | URL | 森山 [編集]
いがいと
住環境のトラブルは直接言うよりも間に立てたほうがいいって何かで見た気がする。
管理する人に言った方がいいみたいなこと。

私も一人暮らしのとき、ステレオの音が・・・って言われたっけな。
確かにうるさかったろう、うんうん、と思った。
2009-04-06 月 02:16:25 | URL | いち [編集]
浮かせるしか
もうピアノを浮かせるしかないですね。。
もしくはベランダで。。。

知り合いで防振ゴムと防音マットを下に敷いてやっている人がいました。
果たして効果があるかはわかりませんが・・・・
2009-04-05 日 16:52:20 | URL | hina [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

