

スポンサー広告 | --:--:--
えんそうかい
に行って来ました.
性懲りもなくお世話になり続けているジャズ県です.

ろうにゃくにゃんにょ,老若男女,
演奏してくれた現役っ子たちは
いい子ばかりで,じーんときました.

じーんときましたよ.

特にネットアイドル,ドラマーの小野さんは,
ふつうの素直ないい子になっていました.

しかし,こざくらバンドの演奏はよかったねぇ.
ピアノの小原さんも,ベースのさくらださんも,
手編みのセーターのような雰囲気で
温かみがあって素敵すぎました.

ピアノの田崎さんは腱鞘炎なのに
気づけばマキシマムの演奏.
やっぱ止めるべきでしたが,素敵でした(笑).

演奏終了後は,いたるところで,
感極まっている方であふれておりました.

「音楽やってよかった!」って,
人が想う瞬間に立ち会えてよかった.

と感じた土曜日でした.


女の子の記憶ばかりなのは,
好みの問題です.多分.

さて,残りの仕事を仕上げよう.


テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

ネット関連 | 19:52:32 | Trackback(0) | Comments(9)
HPをちょぴっと修正
しました.
http://lovemus.hp.infoseek.co.jp/

なにしろライブが近い.演奏は,良いものになりそうです.
メンバーは先輩や心知れた面々,
先日のリハでは,みんなうまくなってて私はタジタジでした.
やっぱし,音楽でゴハンを食べてる人は,違います.
当日が楽しみです.

そして,宣伝,宣伝..
ライブで一番大変なことは,この宣伝と,チケットのやりとりですね.
アマチュアでライブハウス出演の場合,
自分で売って行かなきゃならんのですが,
お金のやりとりは,ちょっとやり辛いですね.
しゃあないですけど.

CIMG1944.jpg

この写真は,先日千葉市技能功労者表彰式で演奏してきた時のリハーサル風景.
市長さんを始め,偉い人が沢山いました.
元広島の衣笠さんが,講演に来ていました.
「24時間のうちの4時間がチームの練習,あとの20時間をどうするか,これが大事.食,睡眠,練習,休暇.」

とのこと.飲み会ばっかり行ってると
直ぐに年をとるってよ.




ネット関連 | 00:07:11 | Trackback(0) | Comments(2)
郵政は
ごたごたと,もめましたけど,
だったら,なんで研究機関と大学は一瞬のうちに法人化したんだろう.
いろんなところに皺寄せが来ています.

昨日は,それ関連で嫌なことがあったので,
後輩のヤナギくんの家にお邪魔してナベをやってしまいました.
しゃぶしゃぶと,合鴨ツミレ.
半額の刺身も食べたりしながら,
2人でエバンスを聴きながら食べたもんだから,
ポン酢が心にしみました.

今,ライブの準備に奔走しながら,
録音の準備,演奏の練習など,ぱたぱたしています.
たのしい.

そんな中,音楽とは関係ないのですが,
毎朝少しずつ本を書いています.
本といっても出版するわけではなくて,ネットに掲載するためのものです.

最近ユビキタスとかRFIDとか流行りだした兼ね合いで,
無理やり電波の世界に足を踏み入れてしまった人が沢山居ます.
そんな方用に,すぐに使える実践的な内容の資料を作ってます.

出版となると,沢山の制約がかかりますが,
そんなものは一切ないのがインターネットのいいところ.

教科書に載ってないこととか,「じゃあ,実際どうするの?」
ってことは,意外に多い.私も苦労しました.
(苦労しながら学んでいくってのも,わかるのですが,
大半は,そう言ってられない場合が多いのです.)
でも,この手の内容を皆で共有すれば,済むことだと最近思います.
基礎や常識は,ただ知るだけですから,
少しのノウハウ共有だけで日本の技術力はもっと上がるはずです!

年内にUPしたいですね.

ネット関連 | 00:43:19 | Trackback(0) | Comments(1)

FC2Ad

