

スポンサー広告 | --:--:--
日本ボラ学会があるらしい@船橋
ボラ*

東京湾のボラが、食べられるようになっているそうです。
近所で釣りをするとかかるあれです。
釣果自慢されても、いまーいちピンとこないあれです。

しかも、白身でうまいんだとか。
近年、このボラを見直す活動をすべく、
日本ボラ学会なるものが、港の漁師で自主的に組織されているそうで、
テレビに出ていました。
そもそも、水質汚染で食べなくなっただけなんで、
改善がなされた最近は、だいぶ食せるようになったんだとか。

印象的だったのは、日ボラ会会長(船橋市民)のお言葉。

「周りを綺麗にして、身近な食べ物を食べる。」

なるほど。

ふと、小学校の先生に言われた強烈な言葉を思い出しました。

「なめられるくらい、綺麗に掃除するんだよ。。。」(@男子トイレ)

それは、絶対無理だ・・・・。

と、子供ながらに想いましたが、
口にするという、超ダイレクトに脳髄へ訴える基準。
大人になった今、すばらしくロケンロールな表現だったと理解しました。
いい基準を見つけた気がします。

日本ボラ学会の活躍(とか)によって
いつか都心の生鮮食品が、食卓に並ぶ日が来るかもしれないですね。

*参照元:http://www.zukan-bouz.com/boramoku/bora.html

ライブ関連 | 08:42:02 | Trackback(0) | Comments(1)
ピアノレッスン
に、通っているのですが、
先日、課題曲としてある曲のテーマメロディを弾いたら、
「だいぶ違うよ」という指摘を受けて、大ショックを受けました。

また、ある時は何気なく弾いた和音に、
「それはない」
と矢のようなピンポイント指摘。

しっかりやっているつもりでも、実は適当なんだと、
思い知らされます。だめですね。
年を取るほどに、キチンとしたものを作れる人になりたいものです。
細かいところ、しっかりしなければ。

写真は、我が家のエレピアノ君。これで、作曲から練習まで全部やっています。
激安でしたが、いいやつです。電子ピアノは、3~5年くらいで壊れるそうですが、まだ健康。
まだまだ、頑張ってね。

yanopi

~~~
3月25日(水) 開場19:00/開演19:45
池の上 BAR RUINA
チャージ2000円
http://music.geocities.jp/pajan_rock/
TEL 03-5877-2835
京王井の頭線 池ノ上駅下車
改札出て右奥のエレベーター降りて目の前のビル地下。
~~~



ライブ関連 | 02:30:03 | Trackback(0) | Comments(0)
ライヴがあります。【3/25(水)@池の上】
血が沸きます。

ということで、今度は渋谷駅のいっこ隣、
池の上駅前にあるバー、RUINA(ルイナ)というお店で、
ライヴをやります。
お店は、去年までBOBTAILという名前でしたが、
店長が替わって、ルイナになったそうです。

初めてのお店ですが、定期的にできそうだったら良いと想っています。
ううう、楽しみ。
お暇でしたら、是非いらしてください。

~~~
SOLO LIVE
3月25日(水) 開場19:00/開演19:45
池の上 BAR RUINA
チャージ2000円
http://music.geocities.jp/pajan_rock/
TEL 03-5877-2835
京王井の頭線 池ノ上駅下車
改札出て右奥のエレベーター降りて目の前のビル地下。
~~~

そういえば最近、生まれて初めてボクシングを観戦しました!
やっぱ、いいですね!格闘技。身が引き締まります。
日本スーパーバンタム級の下田昭文選手を観たのですが、
天性と日々の鍛錬が作った鋭い感覚と動きに、すっかりファンになりました。
高いクオリティ、プロフェッショナルですね。
僕もがんばらねば・・・!

DG


ライブ関連 | 00:44:42 | Trackback(0) | Comments(2)
あけましておめでとうございます
sendaiyuki

本年も、何卒よろしくお願いいたします。
今年の目標は、腹筋を割ることにしました。
(マジックで、とか包丁で、とかではなく。)

演奏もぼちぼちあるのですが、今年こそCDを作りたいと
思っています。がんばるぞ!

写真は現在帰省中の仙台市内の写真です。
雪がそこそこ残っており、驚きましたが、
まぁ、全然少ないのだとか。それでも、千葉県生まれの私にとっては、
正月に雪が見られるのは、うれしいものです。

今年もよい年になるといいですね。
おんがくや仕事を通して様々な方々と関わり、充実な一年を楽しんでいきたいです。
まだまだ未熟桃ですが、どうぞよしなにお願いいたします。ピーチ!

ライブ関連 | 12:11:44 | Trackback(0) | Comments(0)
ひっこしマウス
子年最後に引っ越しまして、
それに伴い、インターネット難民になりました。

つまり、メールやらなにやらからは使えなくなってしまいましたので、
携帯電話にご連絡くださると助かります。

それか、
tanaka1043◎gmail.com
(◎を@に変えてください)

でも、ちょっと見るかもしれません。
よろしくお願いいたします。

それでは皆さん、よいお年を!

ライブ関連 | 16:07:23 | Trackback(0) | Comments(0)
次のページ

FC2Ad

