

スポンサー広告 | --:--:--
ぼくの好きな先生
涙とまりません。本当にかっこよかった。
おしゃれしつつもかっこつけないで、全身でぶつかってる感じが、最高でした。
音楽を聴くと、腹の底から、パワーが沸いたり、ハッピーになったり、胸の奥からジワーっと
くる力がありました。曲も声も本当に最高です。「あの娘(こ)」と歌詞で書いてもかっこわるくないイメージを持てたのは、忌野さんが歌っていたおかげです。
自転車が好きだったり、絵を描いたり、すてきだったなぁ。
いつの日か、逝ったらライヴに逝きたいですね。















未分類 | 15:24:17 | Trackback(0) | Comments(2)
ショック!
僕はアパート住まいなのですが、
先日、不動産屋さんを通じて、下の階の方から
「ゴトゴトと2~3時間騒音が続くのをやめてください」
というラヴコールがきました。

あぁ、電子ピアノの練習音ですね。
ヘッドホンしたって、所詮ハンマーアクション(もどき)は響くんだな。

「夜に大工仕事ですか?」
と、不動産屋さんがおかしなことを聞くので
「あんまり記憶ありませんが、まぁ、そんな感じです。」
と言っておきました。

不動産屋を通して、文句を言うところが大変気に入りませんが、
申し訳ないことをしてしまいました。

練習はやめられないから、なんとか対策を考え中です。
うーん。むずかしい。。

未分類 | 02:28:16 | Trackback(0) | Comments(7)
元気モリモリ
森鴎外。

あぁ、けんさくさん、知事になってしまわれましたね。
「かっこいい千葉県にする」
と、かなりの難題を現状認識せずに、
気軽におっしゃっていましたね。

あまい!!
いやいや、なかなか大変でしょう。
きっと氏は元気モリモリなだけで、本丸が見えてない!

森田さんは、もっとピーナッツ食って、牛乳呑んで、にんじん食って
『私たちの千葉県』*を熟読して、
とりあえず、千葉のおしゃれなロゴ変えてほしい。

[参考文献]

千葉のロゴ

http://www.pref.chiba.lg.jp/nourinsui/01nousui/tyousei/gaiyo/gozonji/p5-6.pdf


未分類 | 00:09:16 | Trackback(0) | Comments(0)
3/25 RUINA(旧ボブテイル)でのライヴ
お越しいただきました皆様、ありがとうございました。
定期的に演奏を続けて、リラックスムードで
いい音楽が演奏できるようにがんばります!

ライヴの曲目は、暖かい雰囲気の曲を用意していたのですが、
前日からいきなりの寒波。
おーいー!
で、結局、もともと作っていたチューンで演奏。
よかった。
乾燥で、のどの痛みがかなりありましたが、
やっぱし、そこも含めて生演奏なんですね。

今回は、セットリストに
『虫歯の子の誕生日』(Fromみんなのうた)を加えました。
『虫歯の大人の誕生日』も、思いつきで作詞して、歌えて。満足。


今回の収穫は、対ヴァンの方々。すばらしかった。
泥流さん、日下奈央美さん、コンドウヒロユキさん。

泥流さんは、米国の方で、日本語と英語をミックス。
「花粉のように漂い、呼吸三昧」というシュール過ぎる歌詞に、
脱帽。
日下奈央美さんは、美人さんなのに、歌もピアノも激ウマ。
歌うまい。あぁなんてうらやましい。と思っていたら
なんと、チェットアトキンスみたいなラグタイムギターで
歌うコンドウヒロユキさんが出演。シャレたコードとリズム、歌詞も身近ですばらしかった。

ちなみにコンドウさんは、酒が好きで帰り道も同じ電車だったので、
途中まで一緒に帰りました。
この日は引きが早かったんですが、もっと呑んでもよかったかも。

今回は特にパワーをいただいたので、
この調子で次回ライヴをどこでやろうかと現在調査中。

下北沢にあるmona records とか、いいと思っていますが、
演奏させてくれるかなー?

来週あたり音源を送ってみようかと思います。
ご期待!

未分類 | 23:28:30 | Trackback(0) | Comments(0)
春の気配が予想以上に早い件
今朝、近所でウグイスを聴きました。
ホーホケキョて。
早いよ。

演奏があるので、冬っぽいラインナップを考えてたのですが、
急遽、春っぽくしています。
がんばるぞー。

未分類 | 00:25:02 | Trackback(0) | Comments(0)
次のページ

FC2Ad

